ワンコ達の日記を書いていきたいと思ってます。


by rui-2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は久々のお出かけ!

ダックスを飼っている友達とお出かけしてきました!
綺麗なお姉さまSさん。そこの愛犬ケイタ君(シェーデット レッド)とハナちゃん(B&T)
クールのお兄様Kさん。そこの愛犬そら君(B&T)
うちの愛犬・ティガ(ゴールド)サン(B&C)シンガ(クリーム)
の⑥匹でお散歩がてら車で犬タマ・猫タマに行ってきました!

残念ながら雨になってしまい、本当なら延期しようと思ったのですが、ウチのワガママで決行!
それなのに無計画で行ってしまい・・・ウチが悪いんですが・・・。

係りの人「ここはワンコ同伴は入れません。あちらにドッグランがありますのでそちらはいかがですか?」

ウチ「屋外ですか?」

係りの人「はい!」

ウチ「え~!!!」

帰りましょう・・・!

ウチ「ごめんね・・・。」

S様・K様「いいよ!仕方ない・・・。」


その5分後・・・。
ソラ・ハナが車酔いしてしまいそれにつられてかシンガまで・・・。


少し降して散歩させようと決め駒沢公園へ!
雨も上がってちょうど良い感じ!

ゆっくり歩きみんな疲れたみたく爆睡良かった!

でも、無計画さに賛成しました!

皆さんごめんね・・・ごめんなさい!
[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-16 23:53 | ワンコ
シンがのが抜けました!
前歯3本抜けていたママ大喜び!
だんだん大きくなるな~!うんうん。

サンはいい餌にやられたのか今までの生活で散歩も行っているのに太った・・・?
やっぱり良い餌は違うなぁ~!と思ったけど今が一番良い体重。KEEPしないと!
女の子だもんね!
[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-13 02:59

ここは???

今日用があってまたまた羽田空港へ=3
この間は昼だっだんですが今回は遅くなってしまい夕方に・・・。
あまりに綺麗だったので撮影みたら伝わらない画像に・・・。
e0076246_2525360.jpg

[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-13 02:53

シンガの逃げ道・・・。

シンガは怒られると穴掘りをして潜ってしまいます。
お布団の中や座布団の下!お尻が出てたりは良くある事ですが・・・。
そのままZzzz~って寝てしまいます。
可愛い~!

今日も怒られ逃げて寝てしまいました!
探すのにひと苦労ですが・・・。

どこでも寝てしますのでたまにびっくりします!この間は家の階段の上のほうで寝ていて落ちないかヒヤヒヤしました。
頼むよ~シンガ!!!
e0076246_17221374.jpg

そのままほっとくと・・・↓
e0076246_17223550.jpg

[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-11 17:21

ワンコの心理・・・?

我が家はたまに凄い夫婦喧嘩をする。
昔から夫婦喧嘩は犬も喰わないとよく言うけど、ウチはティガが間に入ってくる。
パパが一方的に怒られてる時は(パパが悪い時は正座でママに説教される)パパの膝の上でパパと一緒に怒られる。パパが土下座すると頭の上に乗りもっと下げろ!とママの言いたいことをしてくれる。
たまに喧嘩している事を忘れることがある。
パパよりティガがビビってパパの膝で怖ションを・・・。
ママはついつい大爆笑してしまい終了・・・。

かなり大事な家族です。

その時チビはじゃれてて無視したますけどティガだけこんなんです。
優しい仔で~。うんうん。
[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-10 03:04

贅沢じゃない???

サンがどうしても太らない。いろいろ試したのですが・・・。イマイチ・・・。
10kg500円の餌を全然食べなかった。缶詰めを混ぜると食べは良いのですがうんこがやわらかい。う~ん・・・???
っとゆーのも最初ティガ・サンが痩せ過ぎじゃない???っと散歩の時に言われ気になっていました。それを知り合いのブリーダーさんに相談したら「違うわよ!高い餌は・・・。」の言葉に、「よし!ママ頑張る!」と思い早速パパの名前で餌を注文。もちろん支払いはパパに!
15kg8000円!!!ウフフ。
何も知らないフリをしつついざ・・・。もったいないので500円と8000円MIXにしてあげてみた。

・・・全然違う!とゆーか500円フードだけ残ってる・・・。そんなにまずいのか???
久々におなかパンパンになったみたい。
よしよし・・・?え~どうしよう?10kg500円フード・・・。
安売りで3袋も購入してしまった!!!パパにはまた秘密が・・・。
ティガ達には食べきるまでお預けだ!!高いのは・・・。
e0076246_2505834.jpg

[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-10 02:52

こいつには・・・。

シンガには写真撮る時にはいつも30~40枚は撮ります。
下手なモデルより撮るなぁ~。
だんだん諦め掛ける・・・。妥協してしまいます。
涙が止まらなくなりますね・・・。
みんなどうやって撮ってるんだろう???
e0076246_2131554.jpg


シンガもだいぶ顔が変わってきた。
写真が悪いからゴールドに見えるけど真っ白とは言わないけどクリームですよ。
ただまだまだデカイな~。2kgはゆうゆう超えているからなぁ~。
可愛過ぎで許す!なんて思いながら成長を見守っています。
[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-10 02:13

ティガの必殺技!!!

この体制でずっと1時間くらい居たりします。
この仔のこの体制を初めてやった時褒めすぎていつでもします。

近所では少し有名人!
e0076246_1582473.jpg


どうだ!!!
[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-10 01:59

PC復活!!!

e0076246_1344694.jpg

サンが大きくなってきて女らしくなってかしら???
本当に大人しい子で助かっています!

写真載せられるようになりました!!!
[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-10 01:53

昨日は・・・。

羽田空港まで親戚を見送りに行きました。
いやはやいつ行っても羽田は広い・・・!
飛行機の出発を待っていたのですがどの飛行機か分からずいろんな飛行機見ていました。
昨日は久々に疲れた・・。
e0076246_1271279.jpg

[PR]
# by rui-2005 | 2005-10-08 14:08