ワンコ達の日記を書いていきたいと思ってます。


by rui-2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いやはや・・・・。

ブログ少しサボってしまいました。
久々の仕事が立て込んでて・・・。なんて言い訳してみたり・・・。

ワンコ5元気満々・・・。と言いたい所ですがまたまた大事件・・・。
ティガはうちのワンコの中で一番食いしん坊・・・。
そんなティガがやってくれました・・。

ママがお昼一人だからと手抜きご飯。コーンフレーク!
最近コーンフレークにはまっている。
それを準備しながら、キャラメルミルクティーを作っていると・・・。
あれ???
コーンフレークが無い?
テーブルに置いたはずなのに・・・。
・・・じ~!!!
ティガの口の周りが真っ白!
「ティガー!!!!!!!!!!」
即効逃げる。

その夜ティガが吐きまくりのゲリP。
そう牛乳が駄目みたい・・・。
3日間吐き気止めと、下痢止めを飲む事になりました・・・。

仕事で立て込んでる時に限ってティガは何かやらかす・・・。
まったく・・・=3

疲れてると愚痴しか出てこない・・・。ふ~!
[PR]
by rui-2005 | 2005-09-30 02:19 | ワンコ
我が家には年に④回ワン仔の服が大量に送られてくる。
それは、ワンコの洋服屋を経営・デザインをしている友達が試供品をくれるのだ!
⑤匹もワンコがいると御揃いで洋服を・・・。とかなるとすごい事になる。
あと、サイズが・・・。とかはない。
良い友達をもって良かった。
実は、ママも洋服作りは得意!この友達に教えてもらい結構作っている。
今もモモママのワンコと御揃いに・・・。とゆー事で9着製作中・・・。

ただ・・・。問題が!
ワンコの洋服はかなりしまい難い。がさばる・・・。
貰うやつはハンガーに入れていただけるので引っ掛けて置くけど手作りは・・・?
今はパパの靴下入れに一緒に入っている・・・。困るなぁ~?

写真は、今日送られて来たのと、夏前に送られてきた洋服・・・。貯まる一方。
このままではまずいので策を考えねば・・・。
e0076246_1162431.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-09-25 11:06

ワンコ大戦争!

ご飯時は凄く大変!
むしろ戦いだ。
もうみんな一緒のご飯なのでお皿③つにワンコが⑤匹。
ティガ・① エル① チビ’s①
最初は一人一人に皿があったけど、うまくいかないのでこんな感じになった。

「マテ」待つのはティガ・エル!チビ’sはいっせいに群がる。
ある程度食べたら「ヨシ」
ティガ・エルは違う皿一人一人あるけど一緒にスタートするとチビのを食べてしまうので時間差を付ける。
その時ばかりは農業やってる気持ちになる。

食べるのが遅いのは命取りだ・・・!

何て言いたいけど、ホントは見てて食べれて無い仔はみんな終わってから出して少しあげる。
健康第一!でも適当・・・。
[PR]
by rui-2005 | 2005-09-24 10:27 | ワンコ

事件簿・・・②

一難さってまた一難・・・。
今度は、シンガ・・・。
シンガはトイレの時にママの膝に乗って来て遊んでとせがみジャ~!って感じに膝がトイレみたいになってます。ママは洋服を何回も着替えるはめになるのでいい加減怒ります。

今回もシンガが膝に乗ってきたのでトイレだなぁ~?と思いケージへ!
ジャ~大成功!!!
やった!っと褒めたらお腹を見せた瞬間・・・。タラリ~!!!
ジョ~オシッコ。まだ残ってたのか?ワザとか?
「もおぉぉぉ~!シンガ・・・!」と怒った瞬間!テクテクっ・・・。
テ・・・テ・・・ティガ・・・?
そうティガの必殺技・・・。怖ション。
シンガじゃなくても違うワンコが怒られると繰り出される・・・。
「もぉぉぉぉ~」もゆー気にもなれずひとり片付けに励むのでした。

「あほぉぉぉぉぉぉぉ~」
[PR]
by rui-2005 | 2005-09-24 10:12

大事件・・・。

昨日、ママが少し家でお仕事をしていたら・・・何か嫌な予感・・・。
ふっと見ると、ロ・・・・ロン・・・!!!!
灰皿に顔をぉぉ~!

どーしようと思い、他のワンコをケージに入れロンを抱えながらウロウロ・・・。

・・・!そうだ!病院だ!(遅い・・・。)
そして、掛かり付けの病院に電話したら来て頂けるらしく・・・5分後・・・。

先生「食べてはいないみたいですよ」
私  「でも・・・。」
先生「お口の中に何もないし、吐かせてもタバコらしいものは出てきませんよ。クンクンしていて鼻に付いちゃったくらいですよ。わっははは。」
私 愛想笑い・・。
先生「でも気を付けないと駄目だよ!」

っと怒られ帰っていきました。

良かった・・・。とわん’sを見るとシーン・・・。誰も目を合わせてくれなかった。
分かってます。ママが悪いの。気を付けます!かなり反省・・・。
[PR]
by rui-2005 | 2005-09-24 09:50

ママ気取り・・・?

エルはチビ”sの誰かをお腹に入れて寝ますzzz
今日は・・・サン・・・ロン・・・?
ロンだ!!!飼い主でもすぐには分からず、パパはもっと分からず・・・?
e0076246_9355534.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-09-24 09:34 | ワンコの寝顔

続いてはサンだよ!

寝顔も寝方も一緒・・・。
大きくなったら見分け付くかしら?
e0076246_7234025.jpg
e0076246_7244869.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-09-23 07:24

じゃ~この仔は?

可愛いのですが・・・。ママは間違えませんが、パパは間違えます。
失礼ね・・・!

ちなみにロンです。
e0076246_7214263.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-09-23 07:20 | ワンコの寝顔

そっくりなんです!

この仔はどっちだ?クイズが出来るくらいそっくり!
e0076246_7144049.jpg
ちなみにこの仔がロンです。
[PR]
by rui-2005 | 2005-09-23 07:16 | ワンコの寝顔
やっとこ撮れた!シンガ
寝てて顔がわからないです・・・(涙
e0076246_721459.jpg
e0076246_72588.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-09-23 07:04 | ワンコの寝顔