ワンコ達の日記を書いていきたいと思ってます。


by rui-2005
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ワンコ( 16 )

④ショット!

みんなマテが出来るようになり、写真がやっと撮れたのに・・・。
フランクはご機嫌斜め・・・。
ガーン・・・。
まぁ~いいか!

もうすぐフランクは飼い主様が迎えに来る!
やっぱり淋しいなぁ~!

たくさん写真撮って思い出残そうね!
e0076246_259191.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-11-02 02:59 | ワンコ

犬団子!!!

初の④匹ショット!

みんなくっ付いて寝るんです!何でなんでしょう?
昼寝する時も部屋の片隅に団子作って寝ます!
温かそう!
e0076246_4352167.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-10-26 04:37 | ワンコ

今日は久々のお出かけ!

ダックスを飼っている友達とお出かけしてきました!
綺麗なお姉さまSさん。そこの愛犬ケイタ君(シェーデット レッド)とハナちゃん(B&T)
クールのお兄様Kさん。そこの愛犬そら君(B&T)
うちの愛犬・ティガ(ゴールド)サン(B&C)シンガ(クリーム)
の⑥匹でお散歩がてら車で犬タマ・猫タマに行ってきました!

残念ながら雨になってしまい、本当なら延期しようと思ったのですが、ウチのワガママで決行!
それなのに無計画で行ってしまい・・・ウチが悪いんですが・・・。

係りの人「ここはワンコ同伴は入れません。あちらにドッグランがありますのでそちらはいかがですか?」

ウチ「屋外ですか?」

係りの人「はい!」

ウチ「え~!!!」

帰りましょう・・・!

ウチ「ごめんね・・・。」

S様・K様「いいよ!仕方ない・・・。」


その5分後・・・。
ソラ・ハナが車酔いしてしまいそれにつられてかシンガまで・・・。


少し降して散歩させようと決め駒沢公園へ!
雨も上がってちょうど良い感じ!

ゆっくり歩きみんな疲れたみたく爆睡良かった!

でも、無計画さに賛成しました!

皆さんごめんね・・・ごめんなさい!
[PR]
by rui-2005 | 2005-10-16 23:53 | ワンコ
ウチの中がだんだん汚くなっていっても気にしないように見ないフリをして仕事に取り掛かっていましたけど、やっと終わり家の片付けを・・・。

凄く久しぶりにわん”sと遊びました。
走り回りながら気が付いたのですが、今年夏が暑いから肉球やけどしないように買った靴を、今日履かせたはずが無い・・・。走り回ってる間に脱げたのか脱いだのか・・・。
帰り道探しながら歩いていたらママの携帯が落ちてて、自分も落し物していました。危ない・・・。
でも、飼い主に似るのかしら?

ティガ復活!!!良かったぁ~。
でも、コーンフレークは禁止とパパに怒られていました。
やっぱり怖ションしながら項垂れていました。

そうそうティガとシンガが喧嘩していてびっくり!
勝敗はシンガの勝ち!おいおいって思っていました。
仔犬に負けるティガはどうなんだろう?

久々にワンコと一日遊びまわっていました。
みんなお疲れ!
[PR]
by rui-2005 | 2005-10-01 20:46 | ワンコ

いやはや・・・・。

ブログ少しサボってしまいました。
久々の仕事が立て込んでて・・・。なんて言い訳してみたり・・・。

ワンコ5元気満々・・・。と言いたい所ですがまたまた大事件・・・。
ティガはうちのワンコの中で一番食いしん坊・・・。
そんなティガがやってくれました・・。

ママがお昼一人だからと手抜きご飯。コーンフレーク!
最近コーンフレークにはまっている。
それを準備しながら、キャラメルミルクティーを作っていると・・・。
あれ???
コーンフレークが無い?
テーブルに置いたはずなのに・・・。
・・・じ~!!!
ティガの口の周りが真っ白!
「ティガー!!!!!!!!!!」
即効逃げる。

その夜ティガが吐きまくりのゲリP。
そう牛乳が駄目みたい・・・。
3日間吐き気止めと、下痢止めを飲む事になりました・・・。

仕事で立て込んでる時に限ってティガは何かやらかす・・・。
まったく・・・=3

疲れてると愚痴しか出てこない・・・。ふ~!
[PR]
by rui-2005 | 2005-09-30 02:19 | ワンコ

ワンコ大戦争!

ご飯時は凄く大変!
むしろ戦いだ。
もうみんな一緒のご飯なのでお皿③つにワンコが⑤匹。
ティガ・① エル① チビ’s①
最初は一人一人に皿があったけど、うまくいかないのでこんな感じになった。

「マテ」待つのはティガ・エル!チビ’sはいっせいに群がる。
ある程度食べたら「ヨシ」
ティガ・エルは違う皿一人一人あるけど一緒にスタートするとチビのを食べてしまうので時間差を付ける。
その時ばかりは農業やってる気持ちになる。

食べるのが遅いのは命取りだ・・・!

何て言いたいけど、ホントは見てて食べれて無い仔はみんな終わってから出して少しあげる。
健康第一!でも適当・・・。
[PR]
by rui-2005 | 2005-09-24 10:27 | ワンコ

新入生!

シンガ
この仔は生まれてすぐうちに来るのが決まっていた!
クリーム色が大好きなパパの希望で・・・。

とうとう⑤匹!
家族大集合だ!

この仔を我が家に向かえ抱っこした瞬間・・・。
「デカイ」と思った。
サンやロンより一回り大きい!むしろエルくらいの大きさ!
太ってる訳でもないのに・・・。成長が楽しみ!

ママは大きいワン仔大好きだよ。
目指せ7kg・・・。
e0076246_444669.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-09-23 04:04 | ワンコ

戦いの毎日!

ご飯は戦いです!
躾けてはいるのですが、自分の分を食べ終わるとチビ達のを横取りします。

でも、チビ達もマテが出来ないのでフライング・・・。
こんなんで良いのか不安です・・・。

e0076246_1814846.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-09-21 18:02 | ワンコ

きゃっ!エッチ!

④匹お風呂に入れるのも一苦労・・・。
うちのワンコは珍しいと言われますがお風呂が大好き!

中でもティガとエルは泳ぐのが得意。
今年海に行き犬掻きを只管していました。

初④匹ショット!
見難いんですが・・・。
e0076246_17575888.jpg

[PR]
by rui-2005 | 2005-09-21 17:57 | ワンコ

初登場!チビ。

e0076246_1002858.jpg
やっと写真を撮れました!

サンとそっくりなチビ。可愛い仔です。
近日旅立ちです!

成長はリンク先で見れますよ!
[PR]
by rui-2005 | 2005-09-20 10:01 | ワンコ